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黒川内科
郵便番号 | 453-0831 |
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住所 | 愛知県名古屋市中村区中村中町3-86 |
電話番号 | 052-482-7660 |
診療科目 | 内科消化器科,循環器科,小児科, |
黒川内科 の近隣にある病院のご紹介です。
名古屋セントラル病院 | 愛知県名古屋市中村区太閤3-7-7 |
井上医院 | 愛知県名古屋市中村区太閤4-5-19 |
糖研会きとう内科 | 愛知県名古屋市中村区乾出町2-35 |
東海診療所 | 愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館3F |
佐々木医院 | 愛知県名古屋市中村区則武1-26-15 |
いずみ整形外科医院 | 愛知県名古屋市中村区佐古前町20-10 |
森医院 | 愛知県名古屋市中村区鳥居西通1-45 |
藤岡医院 | 愛知県名古屋市中村区鳥居通5-20 |
徳田クリニック | 愛知県名古屋市中村区千原町4-65 |
臼井医院 | 愛知県名古屋市中村区大正町2-36 |
おすすめ病院の口コミ
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かなみさん
そうだこどもクリニック 口コミ
以前、息子がインフルエンザで高熱が出た時に診てもらいました。
高熱で苦しんでいたので、私の方が慌ててしまったのですが、先生が冷静に対処してくださり本当に頼もしかったです。
それ以来、風邪を引いたり体調を崩した時はお世話になっています。 -
sasuke2003jpさん
松田内科クリニック 口コミ
私は、この松田内科クリニックに風邪をひいた時に始めて掛かりました。その時、風邪をこじらせて、急性気管支炎になってしまったのですが、ここの先生は呼吸器や小児科に精通していらっしゃるみたいで、このままでは、肺炎になりかねないと、色んなアドバイスや処方をしてくださり、2,3カ月も続いた咳が数日で止まり、お陰さまで長年愛用していた煙草も先生の提案で辞める事が出来ました。気管支炎が治ったのはもちろんですが、煙草が止められたのが個人的には嬉しかったです。あれ以来、体調を崩した時は診察して頂いています。 -
kotoさん
こいずみ形成クリニック 口コミ
アンチエイジング治療でお世話になりました。
モデリスという新しいものを使っての治療だったのですが、見事に若返りました。
ダウンタイムもほとんどなく、ずっと気になっていた口の左右の深いしわが改善されたのでとても満足のいく形になりました。
若返れるって嬉しいことですね。 -
たつままさん
おばた皮ふ科 口コミ
岡崎市にある、おばた皮ふ科に通っています。
待合室にはキッズスペースやおもちゃなどはありませんが、
水槽があり魚が泳いでいるので、子どもは大好きな場所です。
診察室が2つあり丁寧に診察してくれます。
診察時間も長いし、待ち時間もほとんどなく診てもらえるので小さな子どもを持つ親としては本当に助かっています。
駐車場も十分あり、隣には薬局があるので安心です。
子どもだけでなく、自分も皮膚科に通う時にはここを利用したいなと思っています。
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りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。